• 俺のタマゴを食ってみろ 郡山市の求人やグルメ、ランチ、居酒屋、幼稚園、美容室、ネイルサロンやエステ・住宅・不動産・パートアルバイト・イベント情報サイトです。
画像1

摘まんでも破れないド根性タマゴ!!

画像2

限りなく自然に近い形で鶏を育てています。

画像3

取り扱い店舗拡大中です♪

お友達店舗

福島県で唯一の爬虫類専門店です!皆さんのイメージとはちょっと違ったエキゾチックアニマルの世界を是非観に来てくださいね!
福島県で唯一の爬虫類専門店です!皆さんのイメージとはちょっと違ったエキゾチックアニマルの世界を是非観に来てくださいね!
当ジムでは、楽しい→結果的に痩せる事1つに全精力を賭けています。入会のタイミングが合えばガッツリ頑張っていきましょう!!
当ジムでは、楽しい→結果的に痩せる事1つに全精力を賭けています。入会のタイミングが合えばガッツリ頑張っていきましょう!!

ピックアップニュース

2019.05.19

ニワトリに何故草を大量に与えるのか?…今日はタマゴの行商で超怪しまれてきましたw

ぐるっと郡山のブログランキングですが、ようやくTOP10入りするようになってきました★

正直に真面目にしっかりとタマゴを生産する様子を発信しつつ、読み物としても面白いブログを心掛けていきますので、皆様是非読んでみてくださいね!!


俺のタマゴを食ってみろ!!のコダワリポイントの1つはエサの割合を完全に逆転させているところです。

普通はトウモロコシや麦等ですが、毎日草をむしってむしってむしりまくって・・・

一輪車が見えなくなるくらいタップリ与えます。

日中は放し飼いですが、放って置くと放し飼いスペースの草が食べ尽くされてしまい、草の無い裸土壌では糞尿の循環が悪くなるので気ままに食べさせる前に大量の草を与えているのですね☆

トウモロコシや麦などが人間でいう白ゴハンで→草がサラダ的なのではなく、新鮮な草の方が好きなようです。

この大量の草を持っていくとワーーーーっと我先にニワトリが集まってくるので、慎重に歩かないといけないのです!


何故、草を与えるかという理由ですが、タマゴの味と匂いに大きく関係するからです。

ニワトリは1日に食べた分の半分は糞・もう半分はタマゴへとして排出されるのですが、一羽だけ隔離して市販のニワトリのエサを与えてみたタマゴなんて食えたもんじゃないのです。

草を与えるないのと与えるのとでは割った時点で匂いが全く違うので、当然味にも大きな差が出来ます。

市販のエサではとにかく黄身がネットリして生臭いのですが、草を与えると黄身はキレがよくアッサリしています。

そういう意味ではオレンジ色に着色されて魚粉や肉粉でネットリに作られたタマゴを『濃厚』だ!と感じている方には口に合わないタマゴと言えるタマゴになるだろうと思います☆

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

今日はただウォーキングするだけじゃ勿体ないと思ったので、運動を兼ねて俺のタマゴを無料で配って来ましたw

多分、無料でくれるなんて言ってきた所は無いですし、生鮮食品を貰うって抵抗がありまくりなので絶賛怪しまれまくりでしたが・・・笑

別に悪いことしている訳ではないのと、食べなくても割るだけでレベルがわかるタマゴなので、私なんかを信用してタマゴを貰ってくれた方へチラシを配りながら宣伝活動をするのは楽しかったです★

何よりありがたかったのは、配ったタマゴを食べてみて違いに驚かれたお客様が私を探し出して全部買ってくれたことでした。

飛べない鳥のタマゴが飛ぶように売れていくって変だなと思いつつ本当にありがたい気持ちになりました。

気が向いたら、またタマゴの行商という商売の原点をやってみるのも初心を思い出せて面白いなと感じた次第で御座います。

あとね、一度、俺のタマゴを食ってみろ!を食べたことがありタマゴに惚れ込んで下さった、ある飲食店様とタイアップ企画がそろそろ始まります★

俺のタマゴを食ってみろ!!!!!!!!